fc2ブログ
TOP > 赤ちゃんのことを一番に考えた赤ちゃんポスト
 ← ゴーヤーの日とは---ゴーヤー茶や青汁ゴーヤーなどに | TOP | ビールが飲みたい季節に---今年の注目ビールとは

赤ちゃんのことを一番に考えた赤ちゃんポスト 

2007年05月08日 ()
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ * 育児
<赤ちゃんポスト>20年前、群馬にも 6年で10人預かる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000014-mai-soci

コインロッカーに赤ちゃんが捨てられたり、「サラ金地獄]で親子心中したりということが社会問題化した80年代に、「子どもを親の都合で殺すな」という趣旨で「赤ちゃんポスト」を作ったのですね。

赤ちゃんのことを一番に考えて、健康ですくすく育つように考えたいですね。

赤ちゃんの笑顔が一番素敵!


(引用:Yahoo!ニュース)
『10日にも熊本市の慈恵病院で国内初の「赤ちゃんポスト」の運用が始まるが、その原型ともいえる施設が約20年前、群馬県にあった。戦後、私財を投じて養護施設を設立するなどの活動で知られる、吉川英治文化賞受賞者の品川博さん(99年に83歳で死去)が発案した。』
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.08(Tue) 15:39] 国内-社会 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ゴーヤーの日とは---ゴーヤー茶や青汁ゴーヤーなどに | TOP | ビールが飲みたい季節に---今年の注目ビールとは

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク