TOP > 【大騒動】犬のことで損害賠償請求されないために
 ← 電子マネーで生活がとっても便利---たとえば・・・ | TOP | 【緊急】Microsoftソフトのセキュリティアップデート

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【大騒動】犬のことで損害賠償請求されないために 

2007年05月09日 ()
<大型犬>主婦がかまれ地域の大騒動に 愛知・尾張旭市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000027-mai-soci

犬のことで損害賠償請求をされないためにも、犬を飼う環境を整えたり、散歩する時の首輪や鎖に注意したり、日ごろから心配りが必要ですね。

犬の首輪や鎖がはずれて、人に怪我をさせたら大変!

犬の首輪等が古くなっていないかなど、飼い主の方には、この機会に自分の犬についてチェックしてほしいですね。


(引用:Yahoo!ニュース)
『愛知県尾張旭市で今月4日、主婦が大型犬に手をかまれる被害があり、付近の小学校で登下校時に教師や親らが通学路に繰り出す騒動になっている。県動物保護管理センター(同県豊田市)は隣接する同県瀬戸市の元店舗で飼育されている犬とみて飼い主の男性を注意したが、男性は「うちの犬ではない」と反論。県警守山署は付近を重点的にパトロールするとともに、主婦からの被害届を受理し、過失傷害などの疑いもあるとみて近く男性から事情を聴く方針だ。』

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.09(Wed) 16:00] 国内-社会 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 電子マネーで生活がとっても便利---たとえば・・・ | TOP | 【緊急】Microsoftソフトのセキュリティアップデート

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

